感情を動かす法則 GDT [感情を動かす法則 GDT]
今回は、感情を動かす法則
G D T についてお伝えします。
人は感情で動き、後から理屈で正当化します。
感情の性質を理解することで、人間理解が深まり、
どのようにしたら物が売れるかがわかります。
それでは早速話しをすすめましょう。
「G」⇒ Goal = 人間が目標とすること。目的を達成すること。
①Time 時間 ・・・ 時間を節約できる。
②Effort 努力 ・・・ 努力を節約できる
③Money お金 ・・・ お金を稼げる 貯めれる 増やせる
①、②、③は反応はしやすくなるが感情のふり幅は小さい
※「G]」 + ベネフィット だと 強力なコピーができる。
Gだけだと不十分になる。
「D」⇒ ①greed =富、名声、 欲 貪欲さ 例:もっとほしい もっとちチヤホヤされたい
②lust=美・性的欲望 例:モテたい、美しくなりたい
③comfort=快適性 心地良い状態 例:
※感情の振れ幅は普通のレベル
「T]⇒ ①scarcity 希少性 レア 少数 限定品
②curiosity 興味 例:先を読まずにはいられない
③controversy 反社会性 例:こんなこと言ったらマズイんじゃないの?
セールスレター内に、感情のふり幅の大きい、「D」と「T」を入れることで
高額商品が売れるようになります。
感情の動きを理解すると面白いほど物が売れます。
では今回はこの辺で。
読んでくれてありがとう。
感謝
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