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感情を動かす法則 GDT [感情を動かす法則 GDT]






今回は、感情を動かす法則  

G  D T についてお伝えします。

人は感情で動き、後から理屈で正当化します。

感情の性質を理解することで、人間理解が深まり、

どのようにしたら物が売れるかがわかります。


それでは早速話しをすすめましょう。


「G」⇒ Goal = 人間が目標とすること。目的を達成すること。 
    
①Time 時間 ・・・ 時間を節約できる。

②Effort  努力 ・・・ 努力を節約できる

③Money お金 ・・・ お金を稼げる 貯めれる 増やせる



①、②、③は反応はしやすくなるが感情のふり幅は小さい

※「G]」 + ベネフィット だと 強力なコピーができる。

Gだけだと不十分になる。



「D」⇒ ①greed =富、名声、 欲 貪欲さ  例:もっとほしい もっとちチヤホヤされたい

     ②lust=美・性的欲望  例:モテたい、美しくなりたい

     ③comfort=快適性 心地良い状態  例:

※感情の振れ幅は普通のレベル



「T]⇒  ①scarcity 希少性 レア 少数 限定品

      ②curiosity 興味 例:先を読まずにはいられない

      ③controversy 反社会性 例:こんなこと言ったらマズイんじゃないの?


セールスレター内に、感情のふり幅の大きい、「D」と「T」を入れることで

高額商品が売れるようになります。

感情の動きを理解すると面白いほど物が売れます。



では今回はこの辺で。

読んでくれてありがとう。

感謝




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