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QUEST FORMULA 売れる文章を書くための型 [QUEST FORMULA]





今回は、売れる文章を書くための型

「QUEST FORMULA 」についてお伝えします。

物を買う時には必ず感情の流れがあります。

この心理的な流れに沿ってセールスレターを書いていくと

ものが売れていきます。物が売れるというと、「だます」という

ニュアンスを持たれる方もいますが、それは違います。

ターゲットが明確になっていて、ターゲットにとって価値がある

ものを提供する訳です。セールスレターの役割はこの価値を

文章によって伝えるわけですから、「引き込んでいく」という

役割になります。


Q⇒Qualify = ターゲッティング = 相手を設定する 

Big Promise  約束をする。

あなたの悩みを解決するのは私です。ということを伝えることで

ターゲットに自分に話しかけられているんだ。という状態にする。



U⇒ Understand = 理解する。共感する。

例:やせられなくてよくわかりますよ~。
   なぜなら私もそうだったからです。


E⇒ Educate = 教育する。自分の提供しているものでいかに
            あなたの助けになるか。価値があるか。ユニークか
            を伝える。

例:こんなサービス提供しています。こういう特徴があります。
  PDF100Pあります。スカイプあります。音声あります。



S⇒Stimulate =興奮させる。 ベネフィットをひたすら押していく。

例:2度とお金に困らなくなるでしょう。モテモテになるでしょう。
   あなたの悩みは全て解決します。


T⇒Transition = 行動させる。 背中を押してあげる。 

例:お申込みはこちら! 今すぐクリック!

以上

Q U E S T の流れに沿って文章を組み立てることで

購買する流れになります。

これが正しいというわけではありませんが、初心者は

この型を忠実に守りながらセールスレターを書くことで

成約率の高いレターになります。


なぜなら、ターゲット心理の流れは以下のようになるからです。


Q 私の悩みを解決してくれるって?どういうこと?⇒興味をもつ

U なるほどね~。この人も私と同じことで悩んでたんだ~。⇒共感。

E へ~これで私の悩み解決するのか。⇒信頼

S え?こんなにサービスしてくれるの?これもいいの? ⇒興奮

T ここをクリック ⇒ ほしい!買おう!


ここまでスムーズにいかないかもしれませんが、大筋は上記の

ような心理導線をたどります。

QUESTにしたがってレターを書くことであなたの商品が売れる

可能性は格段にアップしますよ。


では今回はこの辺で。

読んでくれてありがとう。

感謝

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