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Editing  編集作業 [Editing  編集作業]






セールスレターは、ブレインダンプといって、

自分の頭にある情報、知識、感性を全て出し切って

書き出します。それをQUESTの型に沿ってレターを

書いていくわけですが、それで完成ではありません。

ここまでの状態ですと、一人よがりになっている場合

が多いので、「Editig」という作業必要になります。


「Editing」には7つのチェックポイントがあります。

①インパクトチェック⇒コンペリング 説得ができているか。

②難解度チェック⇒難しい言葉を使い過ぎていないか
 ・小学瀬でも読めるか。理解できるか。
 ・専門的になりすぎると売れない。

③バックアップチェック⇒reason why にきちんと答えているか

④フローチェック⇒Questの流れになっているか

⑤日本語チェック⇒主語・述語のチェック
  ・くどい表現がないか
  ・回りくどい表現もNG

⑥不快な表現チェック
 
⑦モニターチェック、ブラウザチェック
 例:PCだと画面が正常に見えるが、携帯で見ると画面がずれている。
 ・特にヘッドが大事。ヘッドがずれていたらもう見なくなる。

自分のレターが書き上がると、達成感でそのまま公開してしまうことが

多いが、Editingをしていないため、成約率が上がらないレターが多い。

最後の編集作業をきっちりと行うことで成約率が変わります。

これは大きなポイントです。

今日はここまで。

感謝をこめて。


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