Editing 編集作業 [Editing 編集作業]
セールスレターは、ブレインダンプといって、
自分の頭にある情報、知識、感性を全て出し切って
書き出します。それをQUESTの型に沿ってレターを
書いていくわけですが、それで完成ではありません。
ここまでの状態ですと、一人よがりになっている場合
が多いので、「Editig」という作業必要になります。
「Editing」には7つのチェックポイントがあります。
①インパクトチェック⇒コンペリング 説得ができているか。
②難解度チェック⇒難しい言葉を使い過ぎていないか
・小学瀬でも読めるか。理解できるか。
・専門的になりすぎると売れない。
③バックアップチェック⇒reason why にきちんと答えているか
④フローチェック⇒Questの流れになっているか
⑤日本語チェック⇒主語・述語のチェック
・くどい表現がないか
・回りくどい表現もNG
⑥不快な表現チェック
⑦モニターチェック、ブラウザチェック
例:PCだと画面が正常に見えるが、携帯で見ると画面がずれている。
・特にヘッドが大事。ヘッドがずれていたらもう見なくなる。
自分のレターが書き上がると、達成感でそのまま公開してしまうことが
多いが、Editingをしていないため、成約率が上がらないレターが多い。
最後の編集作業をきっちりと行うことで成約率が変わります。
これは大きなポイントです。
今日はここまで。
感謝をこめて。
コピーライティングを詳しく知りたいあなたはこちらをクリック↓↓↓
【無料プレゼント】売れるコピーライティングの極意
「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」
「確実に売れる」セールスレターを書きたいあなた。
「商品作成」から「セールスレターの書き方、販売」までの
基礎を詳しく学びたいあなたには、
「ネットビジネス大百科」をお薦めします。
なぜなら、ネットビジネス界の巨頭、和佐大輔さんと
日本屈指のトップセールスライター木坂健宜さんが、
成功に関する原理原を徹底的に教えてくれるからです。
これであなたは確実に売れるセールスレターの力が付きます。
長期的に安定して稼ぐ力が身に付きます。
そして心に圧倒的な自由と余裕が生れ、自分が必要な時に
必要なだけお金を稼ぐことができます。
1年間全額返金保証がついているので、あなたにリスクはありません。
行動するか、留まるかはあなた次第です。