NOT ACT (行動しない) を超える [NOT ACT (行動しない) を超える]
前回は not believe (信じない)についてお伝えしました。
①読まない not read
②信じない not believe
③行動しない not act
今回は 3つ目の壁、
「行動しない not act」を超える壁についてお伝えします。
「読まない」 「信じない」 の壁を越えても 購入する段階になると
50%は減ると、トップコピーライターの木坂氏は言っています。
しかし、 not believe の壁を乗り越えてきた人を行動させるは
not read , not beliebe に比べると比較的容易です。
決断に揺れているターゲットの背中をポンっと押してあげる
感じですね。
「not act 」を超えるための壁は2です。
①明言する。 例 ⇒ ここをクリックしてください。
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②興奮させる
(1)ベネフィット(利益)を強調する。
例:あなたの未来はこれでバラ色です。
これであなたの未来は自由自在です。
(2)期間と個数を限定していく。⇒失う恐怖を煽る。
(3)ボーナスをつける。⇒欲(~ほしい)に訴えかける
※ボーナスは分割して渡すことによってサプライズ効果で相手が喜ぶ。
感情が動いているタイミングで最後の1手を打つといった感じですね。
適切なリサーチ、適切なセールスレターが書ければ、物は確実に売れます。
必然ですよね。相手が欲しがっている物に対してレターで価値を伝えるわけ
ですから、売れて当然です。
①読まない not read
②信じない not believe
③行動しない not act
「セールスレターの3つのNOT」
この3つのポイントを意識して書くだけで、文章の構成が
シンプルになります。
又、他人のセールスレターがどのように構成されているのか
を意識しながら読んでみるととても面白いです。
是非試してみて下さい。
では今回はこの辺で。
読んでくれてありがとう。
感謝
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「商品作成」から「セールスレターの書き方、販売」までの
基礎を詳しく学びたいあなたは、
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日本屈指のトップセールスライター木坂健宜さんが成功するために
必要なことを初心者にわかりやすく話しています。
これを知らずにビジネスをするのと学んでからビジネスをする
のでは成果が圧倒的に変わります。なぜなら成功に関する原理原則
を徹底的に教えてくれるからです。
これであなたは確実に売れるセールスレターの力が付きます。
そして長期的に安定して永遠に稼ぐ力が身に付き、
心に圧倒的な余裕ができます。
タグ:行動しない