SSブログ
- | 次の10件

悩みのレベル4段階 OATH [悩みのレベル4段階 OATH]






今回は、見込客がかかえている悩みのレベル4段階 

O A T H についてお伝えします。

悩みといっても、浅めの悩みから深い悩みまで様々ですよね。

悩みにもレベルがあるので1つずつ紐解いていきましょう。


「O」⇒oblivious = 無知 
    問題に気が付いていないレベル。 例:保険、葬式


「A」⇒apathetic = 無関心 例:太っているけど暴飲暴食



「T」⇒thinking = 考えている 認識している 解決策を探している



「H]⇒hurting = 苦痛、絶望、痛い 例:砂漠で水がない



初心者がビジネスをするなら、「T」か「H」がいいですね。

もちろん自信があれば「O」でも「A」でもOKです。

「H」の場合、砂漠で水を持っていない人に、「水」を売れば

よほどの人でない限り買いますよね。セールスかけなくても

勝手に売れていきます。


ターゲットがどの悩みのレベルであるのかによってレターの

内容が変わってくるので、リサーチをしながら悩みのレベルを

意識しておくといいです。


O A T H の全てのレベルを巻き込みたいのであれば、

レターに全て含めればいいですね。

長いレターの方がOATH全て読んでもらいやすいです。



「悩みのレベル4段階 OATH」

これでレタースキルレベルアップしますね!



では今回はこの辺で。

読んでくれてありがとう。

感謝




「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」

「確実に売れる」セールスレターを書きたいあなた。

「商品作成」から「セールスレターの書き方、販売」までの

基礎を詳しく学びたいあなたは、

「ネットビジネス大百科」が圧倒的にお薦めです。

なぜなら、ネットビジネス界の巨頭、和佐大輔さんと

日本屈指のトップセールスライター木坂健宜さんが、

成功に関する原理原を徹底的に教えてくれるからです。

これであなたは確実に売れるセールスレターの力が付きます。

これであなたは長期的に安定して永遠に稼ぐ力が身に付きます。

そして心に圧倒的な自由と余裕が生れ、自分が必要な時に必要なだけ

稼ぐことができます。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

NOT ACT (行動しない) を超える [NOT ACT (行動しない) を超える]





前回は not believe (信じない)についてお伝えしました。


①読まない  not read

②信じない not believe

③行動しない not act



今回は 3つ目の壁、


 「行動しない not act」を超える壁についてお伝えします。


「読まない」 「信じない」 の壁を越えても 購入する段階になると

50%は減ると、トップコピーライターの木坂氏は言っています。

しかし、 not believe の壁を乗り越えてきた人を行動させるは

not read , not beliebe に比べると比較的容易です。

決断に揺れているターゲットの背中をポンっと押してあげる

感じですね。


「not act 」を超えるための壁は2です。


①明言する。 例 ⇒ ここをクリックしてください。
               お申込みはこちら。
               今すぐ連絡下さい。



②興奮させる

(1)ベネフィット(利益)を強調する。
  例:あなたの未来はこれでバラ色です。
    これであなたの未来は自由自在です。

(2)期間と個数を限定していく。⇒失う恐怖を煽る。


(3)ボーナスをつける。⇒欲(~ほしい)に訴えかける
※ボーナスは分割して渡すことによってサプライズ効果で相手が喜ぶ。


感情が動いているタイミングで最後の1手を打つといった感じですね。

適切なリサーチ、適切なセールスレターが書ければ、物は確実に売れます。

必然ですよね。相手が欲しがっている物に対してレターで価値を伝えるわけ

ですから、売れて当然です。


①読まない  not read

②信じない not believe

③行動しない not act


「セールスレターの3つのNOT」


この3つのポイントを意識して書くだけで、文章の構成が

シンプルになります。

又、他人のセールスレターがどのように構成されているのか

を意識しながら読んでみるととても面白いです。

是非試してみて下さい。



では今回はこの辺で。

読んでくれてありがとう。

感謝




「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」

「確実に売れる」セールスレターの力をつけたいあなた。

「商品作成」から「セールスレターの書き方、販売」までの

基礎を詳しく学びたいあなたは、

「ネットビジネス大百科」で勉強して下さい。

ネットビジネス界の巨頭、和佐大輔さんと

日本屈指のトップセールスライター木坂健宜さんが成功するために

必要なことを初心者にわかりやすく話しています。

これを知らずにビジネスをするのと学んでからビジネスをする

のでは成果が圧倒的に変わります。なぜなら成功に関する原理原則

を徹底的に教えてくれるからです。

これであなたは確実に売れるセールスレターの力が付きます。

そして長期的に安定して永遠に稼ぐ力が身に付き、

心に圧倒的な余裕ができます。












タグ:行動しない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

NOT BELIEVE (信じない) を超える壁 [NOT BELIEVE (信じない)を超える壁]





前回は not read (読まない)についてお伝えしました。

①読まない  not read

②信じない not believe

③行動しない not act



今回は 2つ目の壁、


 「信じない not believe」を超える壁についてお伝えします。


まず、ターゲットの「信じない」という心理状態を信じさせていかなければいけません。

信じさせる=あなたの味方です。あなたの悩み解決できます。ということを

伝えて納得させていく必要があります。


not believe を超えるための壁は7つあります。


①言葉を変えて同じことを3回主張する。
 ⇒人は3回言って記憶に残る ⇒ 記憶の中で真実になる。


②reason why 「なぜ?」に答える。
 ⇒主張したらすぐ理由を言う。 ⇒ 疑問を消していく。


③社会的証明を多く用いる。
  (1)権威者の声 
  (2)推薦文 
  (3)使用者の声
  (4)本の引用


④自信をみせる 
  ⇒言い切り系の言葉を多くして正々堂々やる。
  ⇒売り込む訳ではなく商品の良さ(ベネフィット)を伝えるが
   最終的には本人に購入については委ねる。


⑤ストーリーをうまく使っていく。
 ⇒物語はなぜか信じられやすい傾向にある。
   うまくマッチすれば、not read ~ not act まで進むことができる。


⑥事実を述べたすぐ隣に数字を並べる。挑発的な言葉を置く
 例:女子大生がアフィリエイトで月100万稼いだ方法


⑦誰もが認める事実から伝えて、徐々に自分の主張に移行させていく



セールスレターいきなり上手には書けません。

しかし、0から独学で書いていくより、上記のポイントを押さえながら

意識して書くことで、成約率の高いレターに近づくでしょう。

行動あるのみです。

今回はこの辺で。

読んでくれてありがとう。

感謝



商品作成からセールスレターの書き方、販売までの基礎を詳しく学びたい人は

こちら、「ネットビジネス大百科」で勉強して下さい。普遍的な価値ある商材です。




「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」

ネットビジネス界の巨頭、和佐大輔さんと木坂健宜さんが成功するために必要なことを

わかりやすく話しています。これを知らずにビジネスをするのと学んでからビジネスをする

のでは成果が圧倒的に変わります。なぜなら成功に関する原理原則を徹底的に教えて

くれるからです。長期的に安定して稼ぐ力が身に付き、稼ぐ自信がつくので心に余裕が

できます。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

NOT READ (読まない) を超える壁 [NOT READ 読まない]






前回はセールスレターには3つの壁があることをお伝えしました。


①読まない  not read

②信じない not believe

③行動しない not act



今回は 1つ目の壁、


 「読まない not read」を超える壁についてお伝えします。


not read を超えるための壁は5つあります。


①ヘッドコピーを強力にする。 ②サブヘッド、ブレッド、追伸 を強力にする。※サブヘッド、ブレッドは調べて下さいね。

③わかりやすい文章を書く。
(1)イメージしやすい言葉
(2)例をしつこいくらいに出す。
(3)最初と最後に同じ話を持ってくる。

④「あなた」という単語を使う。

⑤相手を強制的に巻き込んでいく。
⇒感情をより動かす。人は感情で買う=後から理屈で正当化していく。


以上の5つは全て外せないポイントですが、

特に①と②は売上を左右してきます。

人によっては売上の8割を決定すると言っていますが、

それくらい重要な役割を果たします。


ヘッドコピーはあなたの商品の入り口の役割を果たします。

多くの人はあなたのセールスレターに興味がありません。

あなたが商品を提供したいターゲットの人たちにまず最初は

興味を持ってもらわないといけないわけです。

数ある情報から、「ん?」と目をとめてもらわなければいけません。


下手な例ですが、

「横浜に住む大学生2年生が3日で30万稼いだ方法」



「ウソだろ~。」

と思いながらも少しは気になりませんでしたか?

このレターのターゲットを大学生に設定しているとしたら

大学生であれば興味を持つ可能性は高くなると思います。



このコピーで興味0の段階から1にステップアップする訳です。

こんな感じで not read を超えて 本題に進んでもらいます。


なんでもいいというわけではありませんが、ヘッドコピーは、

ターゲットにとってインパクトがないといけません。

どんなに良い商品でも、興味を持ってもらえなければ、レター

を読んでもらえなければ、商品の良さすら伝えられないまま

終わってしまいます。

まず最初の壁、 not read の壁を超える工夫をしてみましょう。

ターゲットはどんなことを求めていて、どんなキーワードなら興味

を引くのかを徹底的に探しましょう。

今回はここまで。


読んでくれてありがとう。

感謝






商品作成からセールスレターの書き方、販売までの基礎を詳しく学びたい人は

こちら、「ネットビジネス大百科」で勉強して下さい。普遍的な価値あある商材です。




「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」

ネットビジネス界の巨頭、和佐大輔さんと木坂健宜さんが成功するために必要なことを

わかりやすく話しています。これを知らずにビジネスをするのと学んでからビジネスをする

のでは成果が圧倒的に変わります。なぜなら成功に関する原理原則を徹底的に教えて

くれるからです。長期的に安定して稼ぐ力が身に付き、稼ぐ自信がつくので心に余裕が

できます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

3つのNOT [3つの NOT]






セールスレターには3つの壁があると言われています。

これは自分自身でもセールスレターを意識して読んでいると気が付きますが、



①読まない  not read

②信じない not believe

③行動しない not act


言葉そのままですが、


まず人は

あなたのセールスレターを

読みません。


そして、読んだとしても

その内容を


信じません。



信じるところまでいったとしても


行動しません(買いません)



この3つの壁が立ちはだかるわけです。


なので、セールスレターであなたが伝えたいこと

自信を持ってお薦めする商品を購入させたいので

あれば、この3つの壁を乗り越えていかないといけない訳です。




①読まない  not read

②信じない not believe

③行動しない not act





今回はこの辺で。

次回は not read を乗り越える方法について。


読んでくれてありがとう。

感謝



商品作成からセールスレターの書き方、販売までの基礎を詳しく学びたい人は

こちら、「ネットビジネス大百科」で勉強して下さい。普遍的な価値あある商材です。




「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」

ネットビジネス界の巨頭、和佐大輔さんと木坂健宜さんが成功するために必要なことを

わかりやすく話しています。これを知らずにビジネスをするのと学んでからビジネスをする

のでは成果が圧倒的に変わります。なぜなら成功に関する原理原則を徹底的に教えて

くれるからです。長期的に安定して稼ぐ力が身に付き、稼ぐ自信がつくので心に余裕が

できます。







タグ:3つのNOT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

セールスレターの基本 3原則 [セールスレター 3原則]




>

コピーライティングは科学である。

数多くのデータから分析された導き出された言葉、文章を使うのだからセオリー

通りにマスタ‐すれば売れるコピーをあなたにも書くことができる。

コピーライティング = ビジネス(価値の提供)


しかし、だからといってノウハウ、テクニックに走りすぎると無機質になりすぎて限界

がある。大切なのはあなたの、「感性」 

感性を磨きながら、基本的なスキルをあなたの感性にマッチさせた時、顧客の心が

動くのである。誰にでも伝わる言葉を使ってコピーライティングの質を上げていこう。


本題に入りますが、今回は、セールスレターの基本についてお伝えしていきます。


【セールスレター3原則】

① ワンメッセージ  ⇒⇒⇒ 1つのメッセージを

② ワンマーケット  ⇒⇒⇒ 1つのマーケットに(1人に向かって)

③ ワンアウトカム  ⇒⇒⇒ 1つの出口しか用意しない。



①から説明していきましょう。

ワンメッセージ⇒⇒ サッカーの商品を欲しがっている人に野球の商品は紹介しない

             ですよね。セールスレターでこの矛盾をやっている人います。
 
             セールスレター上で、バラバラに商品を売っています。

             サッカーだったらサッカーの商品を売るという一貫性を持つことが

             ポイントです。


ワンマーケット⇒⇒ 1人に向かって話すように。読んでいる人が自分一人に語りかけて

             いるようにレターを書くことが重要です。それは当然ですよね。
 
             不特定多数に書いているようなレターなら関心を持たないですからね。

             具体的には、①好きな人(恋人) ②親、子ども、家族 ③自分 に書く

             ような意識で書いてみて下さい。自分にとって大事なの為に書くとすると、

             無責任な言葉や適当な表現はしないと思います。愛する人を想う位の

             気持ちで書けばあなたの感情がレターに表現されて読み手にも伝わり

             ます。自分の愛する人達がお金に困っているのに、無理矢理セールス

             しないですよね?成果が出ていないレターは自分本位のレターになっ

             ていることが多いんですね。


③ワンアウトカム⇒⇒1つの出口しか用意しない。これは、セールスレターを読みすすめていく

              なかで、買わない理由をなくしながら最終的に購買するように出口を1つに

              していくということです。読み手が普段使っている言葉や単語を使うことが

              ポイントです。簡単に言うと100%読み手の気持ちになるということです。
 
              

【セールスレター3原則】

① ワンメッセージ  ⇒⇒⇒ 1つのメッセージを

② ワンマーケット  ⇒⇒⇒ 1つのマーケットに(1人に向かって)

③ ワンアウトカム  ⇒⇒⇒ 1つの出口しか用意しない。


とてもシンプルですよね。1つの軸が通っています。

これは原理原則に基づいているので、この原則から外れてしまうと

売れないレターになるわけです。

この3原則は必ずマスターして下さいね。

そしてレターを書くのであれば常にこれを意識して書くことが大切です。


それでは今回はこの辺で!

∞感謝∞




▼【無料プレゼント】▼
和佐大輔さんの 「売れるコピーライティングの極意」
http://www.3sha-re.com/aff/7691/15/61/
とても誠実な方で真実を語ってくれます。




>
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

集客 ターゲットの選定 [集客 ターゲットの選定]





今回は集客方法についての極意についてお伝えします。

セールスレターはターゲットが明確になっていることが重要です。

当然ですよね。提供する商品と顧客のニーズが一致していないと

根本的におかしい訳ですから。

一番本質的なのは、顧客のほしがっているものを知り、そのニーズ

を解決する商品(価値)を提供することです。だからお客様の声とい

うのは重要なんですね。だからお金を払ってまでアンケートを

する企業があるわけです。

そしてこの相手のニーズというのがポイントです。たとえばアンケー

トモニターなんかでアンケートをとったり、ネットアンケートがあった

りしますが、あればどこまで顧客心理が反映されているかが曖昧

な訳です。何が言いたいかというと、



「どこまで深く相手の求めていることを知ることができるか?」


これが全てといってもいいでしょう。

なぜなら、この相手の求めていることを深いレベルで正確にリサーチできれば、

相手のニーズに応えられるものを提供すればいいからです。

そして相手が心から解決したい悩みであれば、お金を払ってでも悩みを解決したい

と思うことは容易に想像できるでしょう。


ビジネス=価値と価値の交換 


「相手の悩みを聞いて解決してあげる。」


とってもシンプルですよね。


だから、相手の求めているものを徹底的にリサーチすることが必要なのです。

それこそがターゲットの選定です。

「お客さんが何を必要としているのか?」

「何を解決したいのか?」

「普段どういいう言葉を使っているのか?」

「どういう生活をしていて何を考えているのか?」


簡単に言うと、顧客になりきる ということですね。


マーケットリサーチの方法としては、

①メディアリサーチ ⇒⇒⇒ アマゾン ミクシィ グーグル ヤフー などでリサーチする

②ターゲットに直接聞く。

③本屋に行って雑誌をリサーチする。
※雑誌はスポンサーがお金を出して作られているので、雑誌が販売されていると
  いうことは、収益が出ているということ。=お金が動いている証拠=リアルな情報がある

④ターゲットと同じ生活をする。 
※100%でなくてもそれに近い生活をすることでターゲットの気持ちを理解できるようになる。


上記が明確になればセールスレターの構成も決まってきます。


例えば、

①夫婦関係に悩んでいる 年収1,000万の40代会社社長の男性Aさん

②夫婦関係に悩んでいる 年収1,000万の30代会社員の妻子持ちの男性Bさん

③夫婦関係に悩んでいる 年収300万の25歳会社員女性Cさん


①と②と③に同じ言葉でセールスをしますか?・・・しないですよね。

夫婦関係で悩んでいることは3人とも同じですが、

置かれてる状況がそれぞれ違うわけです。

この3人に、同じセールスレターを書いたとして、Aさんのようなターゲット

には成約率が高かったが、BさんCさんのようなターゲットからは全く反応がない。

ということが起こるわけです。当たりまえですよね。

だからこそ、Aさん、Bさん、Cさんそれぞれ深くリサーチする必要があるんですね。

最初は大変かもしれませんが、この段階を乗り切ると、セールスレターで困ることは

ほぼありません。ターゲットの求めているものに応える形でセールスレターを書いていけば

確実に売れますからね。


回りくどくなってしまいましたが、

「ターゲットリサーチで成約率の8割が決まる!」

ということ覚えておいてください。

これを知らないとセールスレターのテクニックをいくら駆使しても

効果が薄くなってしまいますから。
 



▼【無料プレゼント】▼
和佐大輔さんの 「売れるコピーライティングの極意」
http://www.3sha-re.com/aff/7691/15/61/
とても誠実な方で真実を語ってくれます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

集客 教育 販売 [集客 教育 販売]






世の中は活字で溢れている。 = 人間は文字に動かされているともいえる。

文字の使い方をマスターすれば、物を売ることができる。

コピーライティング=人間心理の把握。


コピーライティングと心理学を学べば物は売れる。=お金持ちになる。

あなたがお金持ちになりたいかどうかは別として、コピーライティングをマスタ‐することで

人間理解も深まるし、感情の動きに敏感になる。

文字と文字の組み合わせでしかないのだから、どの文字をどのように組み合わせれば

人は動くのか、物を買うのかがわかる。1日も早くコピーライティングについて理解する

ことが成功への近道と言えるだろう。

ネットビジネスで結果を出している人達が口をそろえて

いうのが、コピーライティングの重要性。

ネットビジネスの成功原理は

①集客 ②教育 ③販売

この3つ。

とてもシンプルです。


①集客 = 人を集める 又は日人がいる場所でセールスする。

②教育 = 信頼構築  商品の価値を教える

③販売 = 信頼構築しニーズを感じている人に商品を提供する。


①~③がセールスをするときのセオリーです。

多くの人はいきなりものを売るんです。

信頼できない人から物は買わないですよね。

売れるわけがない。

この①~③は基礎となる部分なので、ここを外してビジネスをしても

絶対売れません。

セールスレターは②教育、③販売 のステージで効果を発揮します。

もちろん集客時にもレターの効果はあります。

文字を使って人の感情を動かし、行動してもらうわけですから、

どの言葉を使ってどのように顧客を誘導していくか。にフォーカスする訳です。

コピーライティングマスターすると面白いように商品が売れます。

まるで魔法使いになったように。


・・・今日はこのへんで!




商品作成からセールスレターの書き方、販売までの基礎を学びたい人は

こちら、「ネットビジネス大百科」がお薦めです。




「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」

ネットビジネス界の巨頭、和佐大輔さんと木坂健宜さんが成功するために必要なことを

わかりやすく話しています。これを知らずにビジネスをするのと学んでからビジネスをする

のでは成果が圧倒的に変わります。なぜなら成功に関する原理原則を徹底的に教えて

くれるからです。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

コピーライティングの重要性 tishi [コピーライティングの重要性 tishi]










ネットサーフィンをしていたら行きつきました!

21歳大学生tiishiが全くの0から月収460万円を達成した方法の全て

最初は胡散臭さ100%だったけど、内容はとても濃くて驚いた。稼いでいる人の脳、考え方

を教えてくれる。個人主義、能力主義の時代に突入したなぁと感じた動画です。

無料で有益な情報を公開しているので初心者は良質な知識をインプットできる。

あなたが変われるチャンス到来です。




興味あれば、メルマガも読んでみて下さいね!知識の質が違います。
21歳大学生tiishiが全くの0から月収460万円を達成した方法の全て

tishiさんが紹介しているのは、

「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」

ネットビジネス界の教科書 と言われているコンテンツです。

商材の作り方から、コピーライティングの書き方まで原理原則を丁寧に教えてくれます。

価格も¥10,000で全額返金保証付き。発売から5年以上売れ続けているロングヒット商品です。

原理原則基づいて作られているので、とてもシンプルでわかりやすく、今後も売れ続けるでしょう。

このブログでは、

この「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」を使って学んでいこうと思います。

ネットビジネスの基礎を学びたい人、

長期的視点でネットビジネスを学んでいきたい人、

自分の商品を世の中に出したい人、

「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」

検討してみて下さい。和佐大輔さんもyoutubeで情報公開しているので、ご存知ない方は

必見です。とてもクリエイティブな考え方を提供してくれています。

ネットビジネスを学びたい方はtishiさんのメルマガがお薦めです。

無料ですので、すぐ解除もできます。

21歳大学生tiishiが全くの0から月収460万円を達成した方法の全て











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。